講師 萱島智子


by kitemise

カテゴリ:ブログ( 3 )

平成1月14日~18日まで朝日カルチャー教室の生徒さんと一緒にハノイでお茶会を催しました。
とても盛大で地元のテレビ局や西日本新聞や経済新聞にも出ました。とても友好的でした。
a0091917_13105827.jpg
a0091917_13112711.jpg

[PR]
by kitemise | 2014-03-17 13:12 | ブログ
福岡市内の女子高に来ている留学生にボランティアで振袖を着せました。

夏の暑い時でしたが、彼女たちはとても喜んでいました。


とても似合ってきれいで、良い思い出になったと、メールを送っていました。

日本人とちがって体格がいいのでボディづくりに工夫をしています。

校長先生もとても大喜びでした。

a0091917_1184185.jpg

[PR]
by kitemise | 2011-07-21 11:08 | ブログ
 7月の上旬に福岡にYMCAで「日本の和」を勉強する士官大学生さんに浴衣や振袖を着せました。

彼たちは初めての着物にとても喜んで写真を撮っていました。

日本人はなぜ着ないのか?

不思議に思っています。こんなに楽なのに、ガウン代わりに着てみるということでした。


もっと私たちも着物を着ましょう!

a0091917_112619.jpg

[PR]
by kitemise | 2011-07-21 11:02 | ブログ